海外コンクールの…★

Share on Facebook

こんにちは

神戸・豊中 エリーゼ音楽教室 住吉教室はるか先生です

先週の夜の大雨にはびっくりしましたね!!教室を片付けていたら急に土砂降りの雨!

おまけに雷も絶え間なく鳴ってるしもうびっくりです。

稲妻の線(っていうのかしら)が2本も同時に見れました!!初めての体験!

さて

先日当教室の主催である鹿喰先生が、韓国へ歌のコンクールに審査員として行ってこられました

こっそり見えてるパソコンのデスクトップ画面はラフマニノフの手です

わたしの趣味です(はずかしい…!)

以前、日韓交流の為オーケストラでの演奏旅行をしたのですが、その後も

神戸市や韓国の領事館の関係で鹿喰先生は飛び回っています。

当教室の生徒さんや保護者の方はご存じの方も多いでしょうが、本当にお忙しい先生です

今回のコンクールは韓国の方が、日本語の曲を歌うというものだったのですが

J-popをはじめ、色々な曲を色々な年代の方が歌っていらして

みなさんとても綺麗な日本語だったそうです。

編成も様々で、今回優勝されたのは3人組の男性たちでした

音楽もですが、芸術には100%の正解がないので難しいところですが

やはり心動かされるものというのはありますよね。それは音楽に限りません。

みなさんにはそういうものにたくさん出会ってほしいですし

音楽がそのきっかけのひとつになれば、と

いつも思いながら、レッスンをしています

 

 

コメントは受け付けていません。