今日のレッスン…★

Share on Facebook

当エリーゼ音楽アカデミー所属
エリーゼシャインオーケストラの第7回定期演奏会が
もう今週末に迫ってまいりました

神戸文化ホールにて
13:30開場
14:00開演

どなた様もご来場いただけますので
3連休の中日、ゆったりクラシック鑑賞はいかがでしょうか

さてさて、今日は住吉教室のそばにあります
うはらホールにて大阪国際音楽コンクールが開催されております

ファイナリストたちが、当教室のレンタルにいらしたりで
そのあいだだけ、レッスンは隣の防音室にてアップライトピアノでやっておりました

完全2重防音のため、たまに同時進行で2つのレッスンが行われたりする住吉教室ですが
(ピアノとヴァイオリンだったり、ピアノとピアノのレッスンだったりいろいろあります♪)
お互いのレッスンには、まったく音の支障はありません:)

そんな今日のレッスンはNさん
小学生の妹さんも別の日に習いにいらっしゃってます♪♪

*ハノン
*チェルニー40番
*ベートーヴェンソナタ「悲愴」第3楽章

8分音符から3連符の伴奏に移り変わるところのテンポ感が少し難しいようで
早くなったり、遅くなったりしてしまいますよね
あと、わたしだけでしょうか
テンションが上がっていくと、早くなってしまうの
ベートーヴェンの悲愴って特にワクワクしてしまってもう…!

もう少しで仕上がる予定です(*^_^*)

続々と発表会の曲も決定して練習に入っております
だんだん寒くなってきたので、風邪には気を付けてくださいね

コメントは受け付けていません。