今日は小学1年生のレッスンです…★

Share on Facebook

パソコンはDynabookユーザーの身としてはとても気になる
東芝はいったいどうなってしまうのでしょうか…

さて!本日はエリーゼ音楽アカデミーではおなじみとなりつつある
小学校1年生のKちゃんです!
以前ピアノコンチェルトのソリストとして、オーケストラと共に演奏経験のある彼女です!!!

本日のレッスンは
ドレミランド5
ブルグミュラー
ソナチネ
ルンルン
ソルフェージュ

とのメニューとなっております。

ドレミランドをお使いの方はご存じかと思いますが
当教室主催の鹿喰先生による作曲のものがたくさん収録されていまして
その中には、「強弱を考えてみましょう」という曲が何曲かあります

小さいお子様たちにはだいたいこの4つから、選んでもらいます

曲の構成としては二部形式や三部形式(むずかしい説明は省きますね!)で
小さい子にもわかりやすくなっていますので
大いに想像力をふくらませてほしいところです!
必ず「こう」しなければならない!という正解はありませんので
思うように作り上げてくださいね

上のお写真は、鹿喰先生がKちゃんの思う強弱記号を楽譜に書き込んでいる様子ですね
本日のKちゃんは短調の曲をとても素敵に弾きあげでくれました♪♪

はなまるです(*^_^*)

みなさんも次回のレッスン、楽しみにしてますねー!!

コメントは受け付けていません。