日韓交流演奏会☆in大邸 番外編part.2 大人の会

Share on Facebook

さてさて、番外編part.2です

リハーサルを終えた後
大邸のオーケストラ団員さんたちに
連れ出して頂きましたわたしたち

わくわく!
とっても狭い道を抜けた先の

こんな名前のお店です
読めるでしょうか!
(ハングルってローマ字と同じ構造なんですよー)
なんだか日本風な雰囲気も感じられるとっても素敵なお店でした
そんな細かい心遣いにもとても感謝です

韓国恒例、まず出てくる何だかんだ
たいていは、キムチが何種類かという形が多かったのですが
今回はこれら

左のヤツ、です
韓国って屋台がたくさん出てたりするのですが
そこでは良く見かける、ヤツ
【ポンテギ(번데기)とは、カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けした韓国料理のおつまみ】
だそうです→Wikipedia
初!体!験!
大邸のオーケストラ団員さんいわく、
このようなお店で出てくるのは、まれだそうです(^^
中々に良い体験をさせて頂きました

右は、キャベツに黒ゴマのドレッシングがかかったもので
そんなに珍しいものではないのですが
何せビジュアルにインパクトがありすぎて
初っ端からびっくりの連続でした

お食事も何だか馴染みのある感じで、とても楽しかったです
でもやっぱり韓国風、なんですよね
お好み焼き…?たまごやき?ん…?とか
チヂミのお野菜の切り方がとっても大胆だったり
全てがおもしろく感じられるのがやっぱり海外だな、と

最初はお互い緊張気味で、中々お話も進まなかったのが
こんな韓国の方々の優しさに触れて
お話が尽きないくらいに盛り上がるなか
名残惜しく、解散したのでした
(メインは明日ですからね!明日が大事ですから)

*************************
大人の会
左はお馴染ですが、真ん中がチャミスル
右が栗のマッコリでした(ほんのり甘くてとてもおいしかったです)

コメントは受け付けていません。